リベンジ成功✨絶景の伊吹山⛰2回登りは登り甲斐があった‼︎

2021.11.07(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

当初は土曜日に鈴鹿セブンの釈迦ヶ岳を 登る予定をしていたのですが、午後から 用事が入ってしまい中止になりまして 日曜日雨☔️予報だったのが晴れ☀️ 予報に変わりまして、経営仲間の健脚の 方と伊吹山⛰に行く事になりました 伊吹山は3日に行った時ガスガスだった のと山小屋🛖が本日で営業終了との事 でしたのでタイミング的には良かったです☺️ 前回と同様ゴンドラ跡の駐車場に 停めました🚗 インフォメーションセンターで 入山料300円を支払ってから スタートします🚶‍♀️ 今日は晴れて☀️いましたので 眺望はバッチリでした✨ 健脚の皆さんは足取りが軽く 約2時間過ぎで頂上に到着⛰ 山小屋🛖は今日までの営業ですので 今回はえびすやさんで頂きました カレーライス🍛美味しかったです☺️ 今回は視界がはっきりしていますので 頂上を散歩します🚶‍♀️ 過去2回見つける事が出来なかった 三角点に行く事が出来ました 頂上を周回した辺りで見た事ある方が 山友のみょむいさんにお会いしました✨ みょむいさん3合目辺りですれ違った みたいですが、その時は気が付かなかった です💧 みょむいさんと少しお話をさせて 頂きました、みょむいさんも山小屋🛖で 食事との事でしたので山小屋は 今日まで営業しているとお伝えしました 山⛰で知ってる方にお会いすると 嬉しくなりますね☺️ 頂上の景色を満喫してから下山します 私達が下山している時結構登られて いる方が多かったです 伊吹山登りやすい山だと思います😊 1時間40分ぐらいで無事下山完了 ここで仲間の方とお別れしました 私自身今回2回戦に挑戦したいと 思いソロで再び登ります🚶‍♀️ 12時半過ぎからのスタートでしたので 登る方がほとんど居なくて頂上まで 登りの方はどなたもいませんでした💧 途中下山するみょむいさんにお会い する事が出来ました☺️ 15時前に頂上に到着しました⛰ 朝の時は違って、頂上には登山者の方 はほとんど居なく、観光客の方が 大半でした お腹空いてきましたので 朝食事したえびすやさんに行ったところ 14時で営業終了してました😢 近くの松仙館さんが営業していました のでこちらで牛丼を頂きました🍽 ソフトクリームも食べようと思いましたが あまり時間もありませんでしたので 下山しました💨 下山中もほとんど人が居なくて10人ぐらい の方を見かけたぐらいでした ソフトクリームは帰りのSAで 頂きました✨ 3度目の正直でようやくリベンジが 出来て良い景色を見る事が出来ました 伊吹山は良いトレーニングにも なりますので、また登りに行きたいと 思います😊