DAY 1

今日は塔ノ岳に行ってきました☺️。 誕生日当日にバカ尾根攻略って、ドMか私…😅。 今日の目的は3つ。 ①バカ尾根を見てくる😁。 ②大倉行きのバスをお試し😄。 ③可能であれば、秋山登山を堪能する🌾。 え〜、①は身を持って経験😨。 色んな方が「バカ尾根」とか「苦行」等と呼ぶ 意味がよ〜く分かりました😫。 ⇒今夜は、睡眠がとても深くなる予感が大❗ ②は9月にスタートした東京駅⇔大倉バス停の 直行バス🚌を試したくて、始発メトロにも乗車🚃。 でも、バス旅は毎回渋滞に遭うんだな、コレが😰。 なので、トレッキングポールの推進力を充分に 発揮させ、山行は何とか6時間に収めました💪。 ⇒帰りのバスも15時30分大倉発なのです‼️ ③は何とも言えず😄。 朝はピーカン晴れだったのに、いつの間にか どんよりした空模様で、🍂は📷に上手く収まらず。 とりあえず、目についた🍁を片っ端から撮ったけど 光の加減がちょっと微妙でした😜。 その上、苦労して登ったのに山頂滞在は10分💦。 何故ならば、花立山荘でご飯食べてた時、既に 気温が10℃で寒かったし、登山中に雲が増えて 富士山が全〜っく見えなかったので已む無し😂。 今回も、帰りは鬼下山だったので堪能したとは 言い難いけれど、行きたかった丹沢系に登れたので まぁヨシとしておきます👍。 ちなみに、先日、平出さんがバカ尾根はカラ身だと 1時間切りで塔ノ岳山頂まで余裕で行けてたと 仰っていたので、尊敬度指数が更に増し増しで アップ中です⤴️⤴️。