南木曽岳・摩利支天

2021.11.04(木) 日帰り

DAY 1

連日の山登りです。 阿智の横川山からいつも眺めていた南木曽岳にやっと登る事が出来たんです。 この日も運転をしていただき、ラクチン登山でしたが。。。 噂通りの梯子続き、しかも中には抜け落ちた所もありました。 同行の50代の山友さんが、「年配の方にはここは危ないですね」と言われるほどでした。 「私も年配なんですが。。。」と笑って答えましたが、何とか普通にこなせましたよ((´∀`))ケラケラ お天気にも恵まれて、素晴らしい展望のご褒美をいただきました。 このところのお天気続きで、一度は真っ白になったお山もお化粧が剥がれていたのは残念かな。まぁ、あれだけ見れたら贅沢言ってはダメですよね~ 登山道と下山道の分岐まで下りて来てからは、 美しい黄、紅葉に何度も足を止めては、写真を撮りました。 11月になり、1、3、4とお山が続いて、少しは足休めが必要かなぁ...と 6(土)の約束のお山をキャンセルさせてもらいました。 山友さんゴメンナサイね。 またよろしくお願い致します。