トレランの練習に人形山・三ヶ辻山

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

今回は三百名山の人形山に行ってきました。  五箇山で国道156号を外れ、細い道を登っていくのですが、未舗装路の運転が初めてというのもあって、多少苦労しました。  人形山は、東海北陸道のすぐそばにあるにも関わらず、深山の趣きがある静かな山でした。紅葉が真っ盛りで、素晴らしかったです。人形山まで手入れが良くされていて、とても歩きやすかったです。三ヶ辻山へは、整備されているものの、人形山に比べると少々荒れている雰囲気でした。  三ヶ辻山は利賀村最高峰なのですね。寄ってみて良かったです。人形山からの白山の眺めは素晴らしく、もっと天気の良い日に来たいと思いました。白山周辺はなかなか良い山が多いですね。  人形山山頂からカラモン峰の方に細い道が付いていましたが、どこまで続いているのでしょうか。大滝山から道が繋がっているのでしょうか。