金城山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

裏巻機渓谷から急いで車で移動(10分くらいかな)、金城山登山口に向かいます。 メインは観音山登山口なようですが、裏巻機渓谷に近い水無コース⬆️滝入コース⬇️の登山口からのスタートです。 5時すぎに無かった車が3台🚙あります〜😍 しかも同じ頃にスタートする若いお兄さん達も👍👍(まだ日の出前に登山口につくも…事前情報の熊🐻の💩が数カ所あるとの情報におののき、先に裏巻機渓谷に向かいました😅) 山と高原地図では水無コースは下山禁止と😱あります。知らなかったぁ〜⚠️ 登ってみても どえらい急坂の連続💦💦 でも途中途中の景色と紅葉🍁は最高👍山頂からは更に圧巻❣️携帯カメラでは良さが伝わらないよ〜😭 休んで下山は滝入コースです。こちらも激坂!鎖場あり!滑る!渡渉あり!と…アドベンチャー💦💦 無事下山に誘ってくれたshizuponさんに感謝です🙇‍♀️