燕岳に挑戦✨

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

北アルプスの女王様✨燕岳⛰に登ってみたい‼️ でも、まだまだ先の話かな🤔と思っていましたが、思いきって挑戦することになりました😊 前日の夜、車中泊して早朝スタート。 北アルプスの3大急登と言われているそうです⛰自分達の脚力でこの高さを登るのは初めてなので不安がありました。 「無理だと思ったら引き返そうね」 と娘と決めていましたが、いざスタートして、青空と美しい山々の景色が見え始めたら 「ここまで来たら絶対頂上まで行こうね‼️」 と二人とも意見が一致😁 頂上から下山される方達が、すれ違う時に 「今日の景色はすごいですよ〜✨」 と素敵な笑顔で教えてくださり、決意はさらに固まる😁 登り後半、疲れが出てキツくなった頃、すれ違う方に 「あと少しですよ〜!」「頑張って〜」 と何回も励まされ、元気をいただきました😂 途中の景色も素晴らしいのですが、頂上からの景色は本当に最高でした✨ 頑張ってよかったです😭😭 これでまた更に山にハマりましたね😆

常念岳・大天井岳・燕岳 富士見ベンチからの眺め👀

真ん中にしっかり富士山🗻

ちょうど下山されてきた常連さんらしき方が
「富士見ベンチから富士山が見られるのは珍しいんですよ〜」
と教えてくださいました。

貴重な富士山🗻
富士見ベンチからの眺め👀 真ん中にしっかり富士山🗻 ちょうど下山されてきた常連さんらしき方が 「富士見ベンチから富士山が見られるのは珍しいんですよ〜」 と教えてくださいました。 貴重な富士山🗻