ラスボスに見下ろされながら、ゆるっと戦場ヶ原ハイク。

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1

先日の男体山登山の帰り道。 のんびりと中禅寺湖周辺をお散歩しようとして駐車場を探していたら、 いつの間にかUターン禁止の一方通行「いろは坂」に突入。 【男体山から世界一真っ直ぐ帰宅する男】となってしまったのですが、 その時から行きたかった《戦場ヶ原》に行ってきました。 せっかくのお休みなので「どこか近場のお山にでも」と思ったのですが、 数日前に2回目のワクチンを接種したばかり。。。 噂の副作用の懸念もあったので今回は無理せずフラットロードなハイキングです。 朝8時30分ごろ自宅を出発。 下道で日光に向かい、到着が11時。 さすが紅葉期&宣言明けの日光。 平日だというのにすごく賑わっておりました。 (㊗️都道府県魅力度ランキング47位→41位) 特に目立ったのが小学生の遠足😊 みんなで木陰でお弁当食べたり、ぞろぞろとムカデのように連なって歩いたり、 みんな楽しそうな顔していて「オレも遠足で来たなぁ」と思い出してこちらもほっこり。 なんとか宣言も明けて、遠足や修学旅行にも行けるようになって良かった。 この日は天気も快晴。 長袖ではむしろ暑いくらいの陽気でした。 紅葉具合も「真っ盛り!」という程ではありませんが、 綺麗に色付きはじめていて、いい時期に行けたなぁとしみじみ。 広大な日光の大自然を満喫でき、大満足なハイキングができました。 (㊗️都道府県魅力度ランキング47位→41位) ところで、、、副反応出て来ないけど、効いているのかなぁ。