白駒池・ニュウ・中山・高見石・地獄谷

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

母と1泊2日で北八ヶ岳方面へ。 前日の夜までバイトがあったため、夜発は諦め朝3時出発。駐車場に着いたのは6時50分でしたが、6時45分に満車になったということで1時間待ち、車を停め出発しました🚗ちなみに次の日はもっとすごい人で、ものすごい車の行列ができてました。。まだ1時間で停められてよかった💦 ずっとずっと食べたかった高見石小屋の揚げパンが楽しみでしたが、ニュウも予想以上に良い所だったし、白駒池と紅葉がすごい綺麗で期待以上にいい事がありました✨ そして念願の揚げパンはめちゃくちゃ美味しかった。特にゴマ。超おすすめ。おかわりしちゃいました。でも実はまだまだ全然何個も食べられました。さすがにやめたけど。笑 白駒壮で参加した夜の星のツアーは、狙ったわけじゃないのにたまたま月が出てない日だったので星がものすごい数見えて本当にラッキーでした🌟ボート漕ぐのは結構大変だったけど、必死に漕いでる時に流れ星見れたので頑張ってるご褒美貰えた気分でした😁 天の川は余裕で見えるし、普段薄くて見えないらしい水瓶座もハッキリ見えるくらいの星空だったけど、一眼での撮り方が分からずスマホで撮影😅一眼で撮れてたらどんなに綺麗だっただろう、、、 2日目に行った地獄谷。一気に空気変わるらしいよと母は言うけれど、いやそんなん分からんでしょと内心思っていた瞬間、本当に急に変わった空気。一気に冷たくなって不思議でした😮 地獄谷、めっちゃパワー貰えます、時間あれば是非皆さんも。 こんなにいい思いをさせてくれたお母ちゃん本当にありがとう🍀私は運転くらいでしか貢献できてないけど、また時間がある時はこうやって泊まりでのんびり山旅できるといいね😊