秋萌ゆる木曽駒ヶ岳

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

0:30ごろに駐車場に到着、そこから寝てました。 4時に起きて、準備して適当に並び始めたら 良いだろ……… と思っていたあの時の自分が恥ずかしい💦 結果は、起きたら凄い列でした笑 チケットを買って、実際バスに乗れたのが7時頃 そこから8時半迄ロープウェイ待ち 9:00前からのスタートでした。 ちょっと舐めてたのよ、、 こんなに人が多いとは思ってなくて💦 実際登り始めるまでに5時間かかるとか…も… なんというか、登ってる時間よりも 待ってる時間の方が多いやん🤣ですよ笑。 話しを聞いたら、地元のテレビ局で 昨日、紅葉が見頃って番組でやってたとかで それで増えたんじゃ?って長野の方が言ってました まぁ、いろいろ登る前からありましたが😇 いざ、千畳敷カールに上がれば そこは別世界 まさしく、What a Wonderful World やっぱこの時期の山は、黄金色の衣を纏って 1番好きな季節 帰りのロープウェイも鬼並びしたくない気持ちで 黙々と上がりきり、そこから一気に山頂まで! 宝剣山はヘルメットを持ってましたが諦めました なんか遠目でも渋滞してる感じだったので💦 いつか、空木岳への縦走もしたいのですが、 雪の木曽駒もチャレンジしたいですね。 後、今日からここ最近履いてる adidasのフリーハイカーをさらにしました。 今まで、赤のGORE-TEXのやつにしてたんですが 底がツルツルになり出したので、交換です。 2020年モデルの白のno goreのやつです。 やっぱさらは、グリップもかなり効いてて 下りのアプローチが楽々でした😆

活動の装備

• アディダス(adidas)