高尾山・呉娑々宇山・水谷峡・水分峡

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

9/26(日)は先週に引き続き高尾山、呉娑々宇山を巡ってきました^^; 前から気になっていた畑賀の水谷峡も行ってみました(^^) 呉娑々宇山から水谷峡に下りてからの登り返しが少しキツかったですが水谷峡、楽しい谷歩きでした(^^) 水谷峡までは車で行けるのでそこからスタートのルートもおもしろいかもです! またいつか計画してみよう(^^)

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 わかりやすくゴミが落ちてました⤵
1人1人の気を付ける気持ちの問題なんですよね⤵
ホンマに!!
わかりやすくゴミが落ちてました⤵ この場所は割と登りやすく、すばらしい展望が得られるのでたくさんの方々が登られてると思うんですが、最近ゴミが増えてきたように思います(>_<) 故意ではなくたまたま落として気付かないのかもしれないのですが先週も紙飛行機やビニールゴミが観音様の下に落ちてました! 登ってくる途中に“ゴミは持ち帰りましょう”の表示が最近新たに付けられたのがよくわかります! 1人1人の気を付ける気持ちの問題なんですよね⤵ 普段生活している場所でもそうなんですが、モラルを守り山登りをしてもらいたいですね! ホンマに!!