古河市へポタリング

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

ロードバイクで何処へ行こうかと迷ったときは オイラは、Googleマップを利用する。 第一条件は、池や沼がある公園。 近場の場所は殆ど行ってしまったので 少し範囲を広げて探してみる。 マップを色々な方向に動かしながら探してみると 渡良瀬遊水地の先に、少し大きな池がある公園を見つける。 ‘‘古河公方公園・古河総合公園‘‘ 古河市の桜の名所らしい。 ちょっと気になるので行ってみよう。 渡良瀬遊水地へ行くサイクリングロードは かつてロードバイクに夢中だったころ よくトレーニングで走ったコースだ。 でも今のオイラは、もうスピードを追い求めるのはやめた。 気ままにのんびりと移動する手段として ロードバイクを走らせている。 とは言っても、前に遅いロードバイクがいると ついムキになって、スピードを上げて抜いてしまう。 結局、行きはハイペースになってしまった💦 古河公方公園は古河市の憩いの場所で 市民の方に親しまれているみたい。 駐車場は、結構車があり 家族連れが多く訪れていた。 公園は、広い芝生があり 小さな子供たちを遊ばせるには とてもいい場所だ。 でも、オイラ的には、これといったものが無く ちょっと期待外れだ・・・ 帰りは、行きのハイペースが祟って 足が回らずヘロヘロ状態で自宅に戻った(;^_^A ペース配分は、ちゃんとやらないとね(+o+)