三伏山・本谷山・塩見岳・塩見岳(東峰)

2021.09.10(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

駐車場から登山口まで40分。自転車🚲やbikeで移動の人あり。三伏峠までが大変だと言う噂だが同行者は147%の速さで登って行く。自分はいつものペース。樹林帯が綺麗だよ🍃標高差は有るが花はない。我慢の時が終わり比較的穏やかな稜線を進む。甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北岳、間ノ岳等の南アルプスの展望に何度も立ち止まる。富士山も遠くに。小河内岳、蝙蝠岳も目の前。塩見小屋に着いたのは4:30。後から📱見たら着信履歴があった。小屋には4時までに着くのがマナーなのに遅れた🌀小屋は新しく夕食、弁当とも美味しい。ビール🍺美味しい。ぐっすり5時まで寝てしまった。ヘルメットかぶりゆっくり山頂へ出発。段差のある岩が恐く、兎に角慎重に登る。高揚感があり楽しい🌋山頂に到着と同時に☔。雨か強風で顔に当たる。寒い😂小屋に着いてホッと。さぁ、ひたすら下山。土曜日の為、塩見岳日帰りの人に数名会う。凄くなあ。天気は曇り。沢山の人とすれ違う。三伏小屋の🍛パワーで元気出た🎵南アルプスの樹林の豊かさに癒された。