大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2021.09.06(月) 日帰り

奈良県は大台ヶ原へ🚙💨ブーン 駐車場に着くまでの道中ですでに絶景⛰️✨ まだまだ登って行くから着いたらどーなっちゃうんだろぉとワクワク🥰 す、、すずしい😍 ざっくり言うと、前半はハイキング、後半は登山て感じかな🤗 日出ヶ岳までなら全くの初心者でも登れるくらいかと🎵 それでいてあの眺望なら最高⤴️⤴️ 登山経験ない友達を連れて行ってあげたい(笑) そこから階段をひたすら下って行きます🚶 大蛇グラは、、すごいの一言!! 登山始めて1番感動したかも ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 高所恐怖症ではないけど怖すぎて先端へは行けず😱 絶景を満喫した後は、キツいと聞いていた後半、、🥾 えーー、思ったより大丈夫なんだけどー🎵 キツいはキツいんだけど、なんせ涼しい😌 暑さにめっぽう弱いけどここは涼しいしから いつもよりもぜんぜん余裕😆 気温大事(笑) そんなこんなで無事駐車場へ🚙 何回もおかわりしたい素敵な大台ヶ原でした🙇✨

涼しい!!

周りの色とと同化🙄

記念バッジ✨

いい山でした🙇🎵

この活動日記で通ったコース

大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇嵓 周回コース

• 03:29
  • 7.1 km
  • 500 m
  • コース定数 13

大台ヶ原駐車場があるためマイカーでのアクセス可能。直通バスも4月下旬〜11月下旬の運行。コースは特に危険箇所もなく道もかなりしっかりと整備されているので迷う心配もないだろう。標高差もそれほどないため、初心者におすすめの山。山頂からの展望がよく360度見渡すことができる。東には海があり西には大峰山脈の山々が広がる。空気が澄んでいる秋の早朝には富士山が見えることもある。