旧甲州街道⑨(韮崎駅~下教来石下バス停)-2021-08-27

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

韮崎駅から下教来石下バス停まで旧甲州街道を歩きました👣 韮崎駅先、甲州街道は釜無川沿いを進みますが、中央本線は左岸の河岸段丘の崖の上です🚞 標高差にして50m以上高い場所を走っています⤴️ このため、疲れたから駅にエスケープが簡単でない道です😟 釜無川は水が豊富な川で、支流も水がきれいで豊富でした🥤 川沿いの田んぼの中の道、トンボが飛んで、稲穂が実っていました🌾 途中にコンビニや自販機が豊富にあったので、ペットボトル買い替えながら歩きました🥤 こあたりで旧甲州街道が明確だったのはマップの終端の台ヶ原宿付近でした🚩 台ヶ原宿は七賢を作ってる山梨銘醸が観光スポットになっていて賑わっていました🍶 韮崎駅から20号線を路線バスが走っていて、下教来石下バス停がバスの終点です🚌 この先にバス停はなさそうなので区切りとしました🚏