百名山 富士山 富士宮ルート ※YAMAP押し忘れ💧

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

明日からずっと雨 ということで2年ぶりの富士登山🗻 富士山は毎回高山病 今回1週間前に献血したばかり🔥 途中まででもいい❗️と挑みつつなんとか登頂✨ 周囲の元気な方々にパワーもらえて、 正直混んでて良かった… YAMAPスタートボタン押忘れでログ無し… でもちゃんと登頂したんです🗻 ◆世界遺産富士山は進化が激しい✨ ・朝6時に水が塚駐車場に到着も、シャトルバスに乗れたのは7時半…8時から登山開始… ・パンレットしっかりしてる ・駐車場1000円、バス往復2000円、登山料1000円、トイレ我慢すれば最低4000円(現金) ・山小屋トイレはまさかの電子決済〇〇ペイ対応 ・5合目のレストハウス、焼失も復旧期待 ・水が塚駐車場係員さん達が皆親切 ・登山客増加もあるが外国人多し、しかも軽装 ・世界遺産効果で登山客が増えるも、シャトルバスが少ない、特に朝びっくり

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    セイバー フォー ミッド アウトドライ
  • その他(Other)