台風一過の久住キャンプ

2021.08.09(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大分の両親と約2年ぶりに会い、久住山荘南登山口キャンプ場でのんびりしてきました。 私と嫁さん、それに大分の両親はコロナワクチン接種済み、息子は一日中家にいて誰とも接することなく夏休みを過ごしてきたので、大丈夫だろうという判断で行ってきました。 9日(月)朝のうちに台風通過、昼から快晴を期待してたんですが、キャンプ場チェックイン30分前の13:30まで土砂降り😱、14:00ころには雨も上がり、その後は降ったりやんだりを繰り返す中、テントを設営⛺ 管理人さんによると、本日はキャンセルが多くたったの14組とのことで、テント間の距離もかなりまばら、周囲50m四方は誰も来ず、周りを気にすることなくのんびり過ごすことができました(^^)/ 16:00ころ、テント設営後に七里田温泉にGo! 18:00すぎからバーベキュー開始!🍖 このころから雨は完全に上がり、夜には台風一過ならではの満点の星空を堪能!(*^^)v 深夜2:00から星空撮影も意気込んでやったはいいものの、マニュアルで星空にピントをキレイに合わせるのが難しく、満足のいく写真は撮れませんでした(>_<) 誰か、星空の撮り方を教えて~(*‘∀‘)