鹿島槍ヶ岳 1泊2日テント泊

2021.08.06(金) 2 DAYS

DAY 1
2012 / 919 m
DAY 2

百名山28座目、今回は父と母と3人で鹿島槍ヶ岳を登りました! 約2ヶ月半ぶりの登山です👍 1日目は扇沢登山口〜爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳という行程で登り、冷池山荘でテント泊をしました!1日目は天気も非常に良く、素晴らしい景色を見ることができました❗️ 種池山荘からの爺ヶ岳の登りや布引山への最後の登り、鹿島槍ヶ岳への最後の登りは急登で息が上がりました😰 2日目はテント場〜爺ヶ岳〜扇沢登山口への下山ですが、爺ヶ岳への登り返しがありとても大変でした😅 2日目は朝から雲海、滝雲、そしてブロッケン現象とレアな現象を見ることができ大満足です❗️ただ、午後から天気が崩れる予報だったため少し急ぎめに下山しました‼︎ 久しぶりの登山で少し疲れましたが、鹿島槍ヶ岳の魅力にたくさん触れることができ最高の思い出となりました😊