雲ノ平周回 4日目<黒部五郎岳・赤木岳・北ノ俣岳・太郎山>

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

今日も長丁場なので朝ごはんは弁当にして4時過ぎに出発。 まずは、今日のメイン黒部五郎岳のカールとご対面。晴天となり青空と残雪で雄大なカールが素晴らしい。 カールを眺めながら肩まで登り、6:30頃お弁当を半分食べる。 7時過ぎに黒部五郎岳山頂。雲海が美しい。 稜線を辿り、次は赤木岳に。 11時頃北ノ俣岳に到着。 ハクサンイチゲ、チングルマ、ミヤマダイコンソウなどの花が斜面一面に咲き乱れていて美しい。 北ノ俣岳を下っていると雷鳥の親子と遭遇。子供は4~5羽。ハクサンイチゲのお花畑を散歩していた。 しばし、撮影タイム。 その後は単調な道を下り、太郎山に寄り13時過ぎに太郎平小屋に到着。 暫くすると、雨が降り始めて雷も。少し急いで正解でした。 太郎ラーメンとおでんと生ビールが美味しかった! そして夕景も素晴らしかった!