大洞山・楢木山・三国山・鉄砲木ノ頭(明神山)・大岩・高指山・大棚ノ頭

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

甲相国境尾根縦走① 籠坂峠から入り大洞山→大棚ノ頭まで行って参りました🎶 希望は大洞山→………菰釣山…畦ケ丸山→西丹沢ビジターセンターで、無理かな~と分かっていましたがやはり無理でした😄 公共交通機関で、御殿場駅からバスで籠坂峠へ。 三国山ハイキングコースで進めます😊山頂から山頂へは真っ直ぐの登山道を登って下りての繰り返しなイメージで、とっても歩きやすい道でした\(^o^)/ 森林も木陰が多くて緑もキレイ🌿のどかなお山です。鉄砲木ノ頭に至っては見晴らしは良いのですが木陰が無く、真夏日には厳しかったです☀️😵💦 西丹沢ビジターセンターまではもう足も暑さも日帰り無理😵と判断してからはゆっくり下山🎶 大棚ノ頭からもう少しで下山と言う所で通行禁止😂個人宅へ降りて来てしまったようで、迷いましたが何とかバス停まで降りて来れました。バスは一時間待ちでしたのでおにぎり🍙を食べたり休んだりして乗り継ぎして終了致しました🎶 甲相国境尾根縦走の続きはまたやってみたいと思います😊