白馬大雪渓

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

白馬縦走3日目、最終日です! am2:00起床、昨日登れんかった白馬鑓ヶ岳に朝駆け予定がめちゃんこガスってまして、諦めて4時まで寝ました。ガスガスのなか、白馬岳に朝駆け⛰ 20分くらいで着くのめちゃくちゃ良い!! 30人くらい?ご来光待ちの方々。視界ゼロです。 日の出の時間に明るくなると、一気にガスが抜けて晴れ間が☀️色んなカメラのシャッター音がオーケストラ奏でてたわ📸ガスがいい感じでブロッケンも🌈白馬村は大雲海☁️日が登るにつれて快晴に!!!待った甲斐がありました!!感動した😂 白馬山荘に戻ったら荷上げのヘリ🚁 白馬三山も一望できました⛰ 下山は白馬大雪渓〜猿倉に抜けました!! 雪渓はめちゃんこなげえし、滑るし、もういいかな😅8月最初やったけど、トレランシューズにチェンスパで問題なし👌雪渓を抜けたら面白くない登山道を永遠にって感じやったけん、もし次行くなら、また栂池から入山して雪渓を下るかな〜😂 猿倉〜八方BTまでは、たまたま居合わせたお兄さん達に誘われてタクシー相乗り🚕バス1時間待ちやったけん丁度良かったです!! 白馬縦走終わり⛰ 縦走後は名古屋で一泊して大分帰りました✈️ ⛰裏銀座縦走に続きます⛰