はじめてのと·き·め·き💕滝巡り✨2021.7.31

2021.07.31(土) 日帰り

今日はときめきファミリーの方と初めてご一緒させて貰いました😆 参加すると決まってから当日までの約1ヶ月みんなのレポを見ながらコメントやり取りしていたので初めましてとは思えないくらい楽しく参加できました。 当初の予定とはコースが違いますが六甲の水場を巡るめっちゃ楽しい1日になりました✨ 今日の振り返り 思い出が盛り沢山過ぎて…🤣どの順番かがワケわかりません😵 ときめきメンバーは常にポーズ👍️キメます。さすが✨ 一番疲れたしんどいとこは写真無し🤣 初めましてのヒデさんに会えて嬉しかった✨ 防水携帯が欲しい…🙄 そして翌日お尻と肩甲骨回り、大胸筋が絶賛筋肉痛☝️ https://youtu.be/daXQJ9khLVk

初めましてー😆みんな揃って高座の滝からスタートでーす✨

カナヘビさんがお食事中でした👀ミミズの丸飲み中😲貴重なショット。

亮介さんこの荷物で登るの本当に凄いです👍️何キロ位入ってるんやろ🙄

そして隊長も足場が無い岩を登るチャレンジを!

上からhangerさんに紐で引っ張ってもらってます❗

上からhangerさんに紐で引っ張ってもらってます❗ hangerさん今日は夜勤明けで参加!めっちゃパワフルです😆

もうちょい❗だったけど…。やっぱり腕だけじゃダメでした😵

暑い日でも沢は気持ち良いです✨

基本が分かってないから取り敢えず登ります。やっぱり力ずくで登ってるよねー。DJさんにはあちこちでサポートして貰いました😆

マザーツリー🎄

先に亮介さんが登ってたので🤭私も登ってみちゃいました。

謎の小屋の近くには花も植えられてました。他にも木槿や梔子も。庭として整備されてるのかな?

地獄谷からあがって登山道に入るとやっぱり暑い…🥵住吉川でみんなで涼みます✨登山道の真横なので…皆さんの目が😲とかいいながら🍙食べたりしっかり涼みました😆

ここから田辺谷にINNです。

ほんまに探検隊って感じ🤣

堰堤も何回も巻きました。

もうこの写真をどこで撮ったんだか全く記憶にございません🤣

コンパクトカメビーム⚡️今の流行りはコンパクトらしいですよ☝️ もうこの写真をどこで撮ったんだか全く記憶にございません🤣

じゅんさんは真面目な顔してちょいちょいふざけてくれて癒されました🎵時々今日いないヒデさんの真似も入れてくれて😆一緒に行ってる風な雰囲気作りも🤭

堰堤越えたらこんなに水たっぷり😲堰堤を左右に別れて越えたので…左に行った隊長とはぐれ中です💦

ときめきルートの先頭をきるには聖剣エクスカリバーが必要なんです❗

やっと隊長と合流✨まだまだ先長いなー。この後もうめんどくさいから西おたふくの赤線ルートに合流しちゃおう❗ってことで道無き背丈くらいある笹薮をかき分けて行きました。結構急登で…翌日はお尻と大胸筋が筋肉痛🤣何故大胸筋かというとかき分ける動きが平泳ぎだから🤣

ジャーン❗️ヒデさん登場✨
コルセットで飛び出して来てくれました🤭

ジャーン❗️ヒデさん登場✨ コルセットで飛び出して来てくれました🤭

差し入れみんなでいただいて😆ポーズ👍️

極楽茶屋でランチタイム😋

極楽茶屋でランチタイム😋 してたら…探検のフォロワーのeagleさんとわっしーくんにたかちゃんが気づいて…撮影会です😆

賑やかにイェーイ👍️

賑やかにイェーイ👍️ ほんまに今日1日みんなといて…たかちゃんの心配りがあってこその探検隊だと思いましたよ✨ この後、ヒデさんともお別れして…紅葉谷から本日のメインの滝巡りへ。

百間滝の上部にてイワタバコを発見👀

百間滝を下から。凄い迫力です😆

水辺だから花もちらほらと。

次は似位滝へ向かいます。

似位滝。

ちょっとだけ登ってみました👍️

イワタバコ。今日はこの後もいっぱい見れました✨ちょうどいいタイミングだったんでしょうね✨

みんなでゴルジュを下ります。

壁面には一面のイワタバコ✨凄い❗

同じ六甲でも午前にいた表と、この裏では水温が全然違います。めっちゃ冷たいんです。

ロープ。使ってないですよ🤣見えるけど🤣

白石滝。これが厄介だったんですよ😵

白石滝。これが厄介だったんですよ😵 一段目、水の流れを直登しようとしましたが…滑って足の置き場を探せず…手のポジションが広すぎて手の力だけでは体を持ち上げられず…降りるのも足の置き場を探れず…皆に足を持って貰ってポジションを誘導して貰って降りました。 普段使わない足の裏の筋肉とか使うからプルプルしました🤣小鹿か🤣

2段目の登り口はまあまあ深かった。水が冷たいからはよ登らな❗️ってね🤭 無性にカップラーメン食べたくて食べたくて🤣温もりたかってん。

もうすぐ16時。IPPEIくんがサクサク先頭に行くってことは…巻くことしか考えてないに違いない🤣 私はいまいちこの後のルート頭に入ってないからよく分かってない🤭

この分岐はこっちかな?とか言ってましたが…

こっちが今日のメインの白竜滝でこの2段滝を今から登るって😂

最後の最後にメイン🤣

水量がまあまああって

結構高さもあって

手摺さまさまですが一回手摺に頼っちゃうと先にどう進んで良いかわからず、安心の手摺に別れを告げられない🤣

足の置き場のアドバイスを隊長から貰っていけました!さっきの経験からの学び。ぐずぐずしてたら筋力使いきるから決断がほんまに大切。

じゅんさんはめっちゃ力強く登ってきます❗

水飛沫が凄くて全身ずぶ濡れになるし顔にかかるから大変なんよねー。

最後の滝とか言いましたが小滝をいくつか越えました。しかしこの滝がこの順番かどうかは謎🤣

山頂広場❗️

山頂広場❗️ 最後は尾根にあがってひたすら急登で標高を稼ぎました。ノンストップできましたがなかなかの登りでしたよ🤣お尻の筋肉痛は絶対ここの登りで❗

えー😱甲山やんか🤣
⚡️ゴロゴロで雨も結構降ってますが記念だしね🤭

えー😱甲山やんか🤣 ⚡️ゴロゴロで雨も結構降ってますが記念だしね🤭 この後綺麗なトイレで雨宿りしながら後続を待ちます。一軒茶屋の自販機に温かい飲み物が売ってて生き返った💕

ここでhangerさんはロードで帰宅とのことでお別れ👋
私たちはここからトレランで下ります‼️

ガスが出てきて流れていきます。蛇谷北山辺りは幻想的な雲海の中。でも行く元気無い🤣 ここでhangerさんはロードで帰宅とのことでお別れ👋 私たちはここからトレランで下ります‼️

IPPEIくんとDJさんはやっぱり速い✨あっという間に七曲りと土樋割峠への分岐まできました。

めっちゃ楽しかったですー!ありがとうございましたー💕
トレランチームは日没までに保久良神社まで急ぎまーす🏃

ここでときめきメンバーとはお別れ👋アディオース(* >ω<) めっちゃ楽しかったですー!ありがとうございましたー💕 トレランチームは日没までに保久良神社まで急ぎまーす🏃

風吹岩まできました。ここでDJさんともお別れ👋
じゅんさんにあの2人の若さがムカつく😝と愚痴りながら走る🤣

風吹岩まできました。ここでDJさんともお別れ👋 DJさんはよくこの辺り走ってはるからルートも走りやすい方を必ず選んでくれてるからずっと後ろつかせて貰いましたが…途中の登り返し辺りから完全に遅れましたね🤣 じゅんさんにあの2人の若さがムカつく😝と愚痴りながら走る🤣

金鳥山まで来たらちょっと登山道が明るくなってきて一安心🤭

金鳥山まで来たらちょっと登山道が明るくなってきて一安心🤭 1日長かった😆ほんまに盛り沢山な1日でした。レポ書くのにこんなに時間かかったの初めて🤣

初めましてー😆みんな揃って高座の滝からスタートでーす✨

そして隊長も足場が無い岩を登るチャレンジを!

もうちょい❗だったけど…。やっぱり腕だけじゃダメでした😵

暑い日でも沢は気持ち良いです✨

マザーツリー🎄

先に亮介さんが登ってたので🤭私も登ってみちゃいました。

ここから田辺谷にINNです。

ほんまに探検隊って感じ🤣

堰堤も何回も巻きました。

差し入れみんなでいただいて😆ポーズ👍️

百間滝の上部にてイワタバコを発見👀

百間滝を下から。凄い迫力です😆

水辺だから花もちらほらと。

次は似位滝へ向かいます。

似位滝。

ちょっとだけ登ってみました👍️

みんなでゴルジュを下ります。

壁面には一面のイワタバコ✨凄い❗

ロープ。使ってないですよ🤣見えるけど🤣

この分岐はこっちかな?とか言ってましたが…