牛曳山・伊良谷山・毛無山・烏帽子山・比婆山・池ノ段・立烏帽子山

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

20代から30代半ばまで、仕事の関係で子どもを引率して、県民の森へキャンプに来ていました。イベントの一つとして登山も行っていたけど烏帽子、御陵がメイン。そこで、今回、20年のブランクを経て、初めて牛曳山、伊良谷山、毛無山方面へ行ってみることにしました。牛曳山に向かう道は沢沿いの傾斜のきついところにあり、雨の影響か道が崩れているところもあり、私にとってはなかなかスリリングな展開でした。毛無山から出雲峠を通って公園センターへ帰るつもりでしたが、ついつい昔を思い出し烏帽子、御陵、池の段へ言ってみることに。昔を懐かしみながらの登山でしたが、当時より道がきれいなところもあり、また、駐車場もできていたりと新しい発見もありました。 竜王にはまだいけてません。次回来たときには行ってみます。