御前岳(権現岳)

2021.07.22(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週、モドキか?の疑いをしつつの初オオキツネノカミソリだったが、連休初日の今日は、間違いなくオオキツネノカミソリが群生している御前岳へ。 最初からGPSが不安定で、再起動するまでどこにもいないことになっているので、変な軌跡になっているが、今日は大量のオオキツネノカミソリと、その割には少ない登山客という贅沢な山行になった。 しかも、人に会うたびに、常に話しかけていただき、気づいたらグループ登山に混ぜていただいて、花の名前を教えていただいたり、山頂でお会いしたご夫婦とひょんなことから一緒に下山していただいたり、素敵女子とYAMAPのニックネームの交換したり♥ 一期一会の多かったのも、このお花畑を見ている幸せな気持ちのお陰なのかな。 みなさん、本当に嬉しそうで肌も艶々していて若々しかった😄 下山中、木の枝に乗っかってしまい、ド派手にこけた挙げ句、谷の方に二回転半もゴロゴロ転がるなど、アバラがおれているのに、不注意が過ぎたが、太ももに派手に擦り傷くらったくらいで済んでよかった❗️ 今日、初めてColumbiaの防虫タイツをはいたが、沢山のアブ攻撃もしっかりカバーしてくれたようで、5000円の出費も納得。 今日覚えたお花 ホトトギス イワタバコ 来年覚えてるかな💦