水引入道・屏風岳

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

毎週毎週、最近は山登りしてる自分。 今回は、宮城県で一番高い山チャレンジしてきました。 暑くなるという事で、白石スキー場6時登山開始。 初のコース慎重に登り、危険箇所も一歩一歩慎重に。 途中の沢では頭冷やしたり、既に滝汗😵💦 連続急登、沢沿い高巻き、二本の沢渡り手前は、鎖場等、中々楽しいからの、一気に急登。 これがキツかったな。 登りきってから漸く水引入道山頂。 こまめな水分補給から、念のためOS-1ゼリーやら、熱中症対策しつつ、 いざ、目指すは屏風岳向かう🎵 水引き入道より、下りながら一気に急登。 一番身体に、足しんどい思いましたが、ゆっくりゆっくり一歩一歩進み、遂に来た‼️ 屏風岳山頂嬉しい。 今回は屏風岳より、また同じ道で下山します。 (予定変更)本来は周回コースでした。 下山しながら沢沿いで昼食カレー飯うまかった‼️ スパイシー最高。 メスティンで焼き物したり、沢水で水筒に補給。 力つけて下山。 予想以上に暑さ感じ、中々手強い水引コース。 熱中症対策しつつ、夏山も楽しみましょう。 また行きますよ屏風岳山頂。