北岳(テント泊@肩の小屋)

2021.07.17(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

来週の連休が天気が悪そうなので、 この週末に登ってきました。 No.2の山、北岳。 前日の夜移動して、芦安駐車場で車中泊。 バス停最寄りの第2と第3駐車場は0:30着の時点でちょうど満車になってしまい、 第1に停めました。 翌日は広河原までバスで移動しての登山開始。 沢沿いの方を歩くルートから登りましたが、 流石の南アルプス。水が豊富で涼しくて快適。 ただ、テント泊荷物を背負っての1,500mは大変... 後半の休憩の多さとペースダウン度合いに我ながら苦笑。 ただ、その苦労もあってか、 待っていのは最高の週末でした。 一番高いところから見る富士山は最高でした。 富士山は見る方が良いかな。 次の機会に、間ノ岳も登りたい!