鍋割山・塔ノ岳・丹沢山

2021.07.17(土) 日帰り

1917m

1918m

DAY 1
1917 / 1918 m

大倉バス停〜鍋割山・塔ノ岳・丹沢山〜大倉バス停 奥多摩ばっかりでしたので、第11弾は気分を変えて丹沢へ行ってきました! これまで丹沢山系の山に登ったことがないので、今回がお初です。 鍋割山までのルートの序盤は沢沿いの林道で、冷たい風がとおるので、この時期は大変心地良く感じます。 途中から急登となりますが、道が整備されているので、大変登りやすかったです。 全体的にまでの登山道もきれいに整備されており、苦になりません。って言うのは嘘です。 やはり登りはしんどいです。 帰りはバカ尾根と呼ばれる大倉尾根で降りてきました。私のバカ膝が先に壊れるかと思いましたが、無事下山。 ちょっと残念だったのが、ガスっていたので南側の眺望を楽しめませんでした。 また来るしかないですね。 お疲れ様でした。