弁天ノ森・弥山

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

土日は必ず晴れると何の根拠もなく信じて弥山に向かいました。弥山での初めてのテント泊、ワクワク。 行者還トンネル前から装備を背負い出発、この時点ではまだ曇り。テンポ良く登り始めると小雨と霧に見舞われる。レインウェアを着ると内側が汗でびちゃびちゃになるんで、速乾性のTシャツと短パンだけの方が、上がる体温による雨の蒸発と体温下げがイーブンで快適な気がする。 頂上まで着くと、木など雨を遮るものがないので小雨でも居場所がない。小屋前の軒下を借りてコーヒータイム後、ちょっと思てたんと違うな〜ということで下山することに。 事前のプランではテント設置後、荷物を置いて身軽な状態でカモシカのように駆け回るはずやったんですけど、天気のことは考慮に入れてなかった。雨具はあるけど、冷えに対応できるものがないので早めの判断という感じです。 帰りに温泉でサッパリしてきました♨️☺️♨️