丸岳ハイキング♪

2021.07.11(日) 日帰り

今日は4人♪ 雨続きで歩いていなかった足が👣心配だったワリには途中でお地蔵さんにはならなかったけど足首辺りと足の裏がピクピク💦 つらなくて良かった~ 登山道はさぞかしこの雨続きでヒドイ状態かと覚悟していたけど殆どすっかり乾いていて歩き易かった😄 山頂に着いた途端 雲がモクモク湧いてきて視界ゼロ😔 風が強めになって、色々飛んで行きそう☁️☁️ 気を付けながらお昼ご飯🍙 食後、近くにあるアンテナ塔が気になっていたので笹漕ぎで行ってみた。 鉄条網付きの金網で囲っていて近寄れなかったがちょっと楽しかったナ🎶 雨はハイキングが終了してお茶してる時にパラパラっとした程度 久しぶりの『無事に楽しく穏やかなハイキング♪』 参加メンバーの皆さん、お疲れさまでした。

乙女峠バス停からスタート

最初の休憩 ちょうど半分

ここまでが一番急傾斜

富士山は山頂付近の左側がひとかけらだけ(笑)💦

雨☔️続きでヌルヌル、ズルズルは想定していたが問題ない状態に😄

山頂で写真を撮るのを忘れてしまった😵💧
ひと下りしたところ
雲だらけで何も見えず💦

山頂で写真を撮るのを忘れてしまった😵💧 ひと下りしたところ 雲だらけで何も見えず💦

雨雲や雷雲が近くを通るみたいなので湖尻峠には行かず長尾峠から下ることにした

長尾トンネル

湖尻水門に向かいます

林道に出る

今日は花が少なかったから