正現岳・金立山

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

コロナにかからないよう、去年の4月から続けていた毎週登山。 風邪からの喘息発症および咳をしすぎによる肋骨のはく離骨折で、一年3ヶ月で途絶えてしまった😢 二週間あまり、普段の6割程度しか呼吸ができず、終始苦しく、食欲も全くなく、ましてや運動なんて。。。 と絶望的になっていたが、ようやく食欲が復活! 後は回復に向かうだけ♥ 塞いでた気持ちも明るくなり、二週間ぶりに⛰️にきました🎵 家事や所用をすませてからの、午後から登山になってしまったけど、登山できることがとても幸せだ😃 雲が厚くて、いつ降ってもおかしくない天気だったが、山頂について、一個目のパンを食べ終わった直後から雨が☔ レインウェアをきて、すぐに退散するもしばらくすると止んだ。 下山途中ですれ違ったが方に、GWに女性一人で金立に登山して、下山ルートが分からなくなってヘリで搬送されたから、気をつけてね! とアドバイスをいただく。 たしかに、金立はコースが沢山ありすぎて、分岐点もたくさんあって、すべてそれっぽいから迷いやすい。 初心に返って、慎重に下山。 事故でボコボコにそれた車が、ようやく昨日戻ってきて、自分の車に乗れる嬉しさを噛み締めながら帰宅。 乗ってすぐに豪雨に見舞われたし、ブヨか藪蚊にさされまくったが、こうして山の日記を書けていることに感謝。 アバラはまだおれているので、無理せずリハビリしていこう🎵