赤坂山周回

2017.09.23(土) 日帰り

DAY 1

前回二回は山頂までの往復で終わっていたので、今回は赤坂山から寒風への稜線を歩いて寒風から下山しようと、一人で出発。 赤坂山ではガスってて、琵琶湖も見えず、また寒風への稜線もガスの中。 どうしようかと思ってる内にガスがとれて来たので、寒風へ向けて出発。 赤坂山山頂で話した人が、皆さん今日は三国山方面に向かわれてますねということでしたが、私は逆方向。 寒風でカップ麺食べて下山するつもりが、出会った人に大谷山への道聞かれて、急遽予定変更で、大谷山往復して、寒風からマキノ高原へ下山しました。 この大谷山往復、大変な目に会いました‼ すすきが登山道覆いつくして、道が見えない、ストックと体でかき分けながらのアップダウンでした。 しかも、大谷山から下山しようとしたら、登ってきた道の下り口がやっぱりすすきに隠れて分からない。 ちょっと、焦りました。 すすきに埋もれながらの大谷山往復でした💧