八ヶ岳に憧れて🎶硫黄岳・赤岩ノ頭

2021.07.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

日本最高所野天風呂、本沢温泉に入浴♨️ 稲子湯~本沢温泉~硫黄岳 1泊2日で 行って来ました😄🐾 新宿からバスで。稲子湯➡️しらびそ小屋 ➡️本沢温泉 泊 本沢温泉➡️夏沢峠➡️硫黄岳➡️赤岩の頭➡️オーレン小屋➡️桜平➡️タクシー唐沢分岐➡️縄文の湯(入浴)➡️バスで新宿 新宿都庁大型バス停 7時20分発で 稲子湯のスタート地点に11時頃到着。 なーんと草むらで可愛いきつねが出迎えてくれました💓🎶チョー嬉しい🎵😍🎵写真撮ろうとしたら行ってしまい👀📷️✨撮れーすでも、😄テンションあがりました。😀 本沢温泉までは樹林帯の中を 草花や木々の説明、小鳥の鳴き声で、小鳥の名前を教えて頂きながら登って行きました。 可愛いお花が一杯あって写真撮りたいのですが 写真タイムはないので 撮れませんでした。😂 本沢温泉♨️に到着した時ポツポツ雨が降ってきましたが 夕食の時には止んだので、同じ部屋の三人は 露天風呂に出掛けました、 その露天風呂は屋根も囲いもない、3-4人入れる秘境の露天風呂です。 暫くすると雨が振り出し 、本降りになってきました。なかやか帰って来ません。雨具持って行ったかな、心配してまっていたら 全身ずぶ濡れで帰ってきました。『丁度湯船に入っていたら大雨が降って服も靴もびしょびしょになってしまった』とすぐに内風呂へ 行かなくてよかった😊 夜間ずっと雨降ってたよ✨ 2日目4時起床、窓から綺麗な朝焼けが見えました。周りは木々が多く、ダイナミックな朝焼けの写真は取れましたでしたが、とても、嬉しかったです。今日はは良いお天気になりそう。 6時半スタート、ちょっとガスって来ました。雨が振る前の午前中が勝負です。 皆元気に歩き出しています。 森林限界を過ぎた辺りから、ガスも濃くなり風も強くなってきたので レインウエアの上だけ着ましたした。帽子は吹き飛ばされそうで😅レインウエアの帽子をかぶり吹き飛ばされるのを防ぎます😅 頂上はガ寒くガスガスで何も見えません。 コマクサも咲いて居ませんでしたので直ぐに下山しました。 オーレン小屋までは樹林帯です、以前仲良し友と硫黄岳に登った事を思い出しながら 楽しんで歩きました🎵 夏沢鉱泉で手作りカレーの昼間 とても美味しかったです、食べ終わる頃 パーッと晴れて 八ヶ岳ブルー にいかないまでも青空を見ることが出来て、またまた、うっれしいー😄🎶 参加者さんと足並み乱れず歩けて良かったです😄😒 また、バスで入浴に向かい始めたら雨☂️が降ってきた。 今回の山行きはガスで良い眺望は見られませんでしたが、歩くには丁度よく、二日間とも雨に当たる事なく、超ラッキーでした。😄🎶🤗 帰りのバス移動中はずっと雨☔️ 新宿に着いたら雨止んでいた。傘つかわず😄🎶🙌 八ヶ岳って山も草花も 水も ブルースカイも魅了感じますね😄🎶