ズバリ❗石鎚山⛰️     王道👑土小屋ピストン↔️

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

お天気が良ければ、テント担いで縦走したかったこの休日、生憎のお天気だったので、前日は久しぶりのうどんツアーを決行🥢(モーメントにて紹介)  それはそれで良かったのですが、好山病の症状が抑えられなく、やっぱりどっかの山に行きたい⛰️  そこで当初、伊予富士・寒風山・笹ヶ峰のいずれかに挑もうと計画し、自宅を3:30に出発🚙工事中の寒風山登山口駐車場に7:30に到着した時には雨がしとしと、雨が小降りになるのを待とうかとも考えましたが、雨が収まるのを待つ時間が勿体なく感じたので、今年まだ訪れてなかった石鎚山にご挨拶をと、計画を変更しUFO ラインをドライブ🎶🚗💨🎶  さすが石鎚、土曜日とはいえ、雨降りにも関わらず駐車場はそこそこいっぱい。人出に安心して、準備を整えいざ山頂に向かうと、山開きで神事が行われており、登山者のそのほとんどが、お上りさん・お下りさんで、自分はどちらかといえばアウェ~な感じでした😅  結果はともあれ、雨は降ったりやんだりの繰り返しだったので、小まめな雨具の着脱は強いられましたが、新緑が雨でしっとり😌緑の深みマシマシの土小屋ルートをゆっくりゆっくりと🐌💨💨森林浴🌳  グルメと温泉もしっかり楽しんだ、ご褒美登山となりました(^o^)