男鬼山・向山・比婆山・高取・イワス・イブキ

2021.06.30(水) 日帰り

DAY 1

本日てっ2さんとKEIさんと山に行ってきました。 何回か道を間違えてしまいやっと男鬼峠に到着。 駐車場に停めて靴履いてたらヒルがズボンに。笑 まだ山にも登って無いのにヒルの洗礼を浴びる僕。笑 そんなこんなで登山開始🥾⛰ 登山開始早々にヒルの大群ってぐらい脚に。 とりあえずある程度は手で払って急登の上を目指して進む事に。 男鬼山の登山口にすぐそこの看板発見。 山頂は開けてたが大木大木大木だらけ。笑 一度林道を下って駐車場に、そこから別の登山口から比婆、高取、イワス、イブキにレッツゴー イワスは超絶景でした。 琵琶湖まで見えて最高 鉱山跡?みたいな感じで歴史を感じさせる場所でした。 駐車場に戻ってきて着替えがてらヒルチェックしたら5箇所も喰われてました。 家に帰ってお風呂に入って改めて見ると6箇所目発見 とりあえず患部を消毒して飯食べてちょっと横になったら爆睡してしまってました。笑笑 最高に楽しい山行と時間をありがとうございました😊 またよろしくお願いいたします。 ※今回は水を2.0㍑、スポーツドリンクを500mlもって行った。前回みたく脚痛くはならず帰ってこれた。 ザックのパッキングをもっと考えよ。←上手い事パッキングしようと思っても意外に難しいな。