🌲渡神岳🌲シオジ林に癒やされました🤗

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

日田市の津江のお山に登りました🏔 釈迦岳登山の時と同じ場所に車を停め、釈迦岳を背に出発👣 ずーっとゆるやかな気持ちの良い道。 ふわふわな腐葉土。 木々が暑い日差しを遮ってくれて、歩きやすかったです。 途中のシオジ林は、小さな滝や、苔がたくさんあり癒やされました🤗 お水は冷たくて、苔もジュワジュワ🤭いい匂い😍 が!! 他の方の日記にも記載ありますが、ラストの急登はきつかったです😱 渡神山の山頂付近はシャクナゲの株がたくさんあり、見頃の時は素敵なんだろうなーと想像🥰 山頂からは、阿蘇五岳、涌蓋山、万年山、その向こうには由布岳も見えました🏔 下山時、ハゼバル山にも寄ろうと思いましたが、ヒラキ坊主にだけ寄りました🤗 以前登った釈迦岳と御前岳。今回の渡神岳は津江三山と呼ばれているそうです🏔🗻🏕 そろそろ暑さに負けそうです😭