良いよ 宇土山

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

2000年4月に宇土山に行きました。 まあ竹もはばかり 草も多し 途中道を間違う。 その後地元のASRACさんから連絡があり良くなったとのことです。 山頂は切り開いて眺めも良いと聞きました。 今日午前中に行ってきました。 今回車にて港の広い所に止めました。 前回を思い出しながら歩き出す。 登山口到着 杭にピンクテープの案内。 途中は木や竹は切り払い 歩きやすいです。 迷ったところもしっかりとピンクテープあります。 多少草はありますが問題なし。 さて山頂 案内の張り紙あります。 南側は切り開き野間岳がど~~んと見えます。 下の干拓地も見え広々 嬉しいな。 今回も三角点は見つけられず。 行き帰りの住宅地は花を植えているのが多い。 生垣の間からパチッと写真を貰いました。 知らない 珍しい花もありました。 ASRACさん ありがとうございました。