武甲山・小持山・大持山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

10時前、武甲山御嶽神社一の鳥居 駐車場🅿️は満車。路上駐車多数🚙。 300m下って路駐の並びに加わりました。 こんなに混んでいるとは😧。 仮設の🚻を利用しスタート。 多くの登山者がいます。 しばらく舗装路の急登。その後もずーと登りが続き、汗💦が吹き出ます。 途中、立派な杉の木🌲がありました。 等間隔で○丁目の石標があり、進み具合がわかります。 ちなみに山頂の御岳神社前に52丁目があるようです。 山頂はハイカーで賑やかでした。 あいにく展望は曇っていて☁️いまいち😑。 軽く食事🍙🍙、休憩します。 小持山までは大きく下って、その後、エグいアップダウン💦。 途中、ランナーさんとご挨拶。 大持山から妻坂峠間はトレラン🏃しやすいです。 妻坂峠から神社 一ノ鳥居までは足元に気をつけながら半分位走り、無事下山しました。 秩父市役所に駐車して、西武秩父駅前温泉 祭の湯♨️へ。 その後、近くの珍達そばで、16時から遅めの昼ごはん🍜をいただきました。7人待ち、15分位待って入店しました。 晩御飯のおかずに小林精肉店で焼き鳥と唐揚げを買って帰宅しました😃。コスパ良いです👍。