関西デビュー第二弾・真っ赤な絨毯の葛城山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

関西圏の⛰レポ拝見していて、この週末の旬はなんといっても葛城高原のツツジ‼️ 金曜夜の家飲みは控え、早起きしていざ近鉄電車🚃とバスを乗り継ぎ葛城登山口へ😊 二週連続で⛰入り出来る事で抑揚感も高まります。 気温も上がり、いきなりの急登で周りはバテている方々が続出😊(ファイト〜) トレーニング不足の毎日ですが、私は意外に サクサク登れました。 途中で“ダイヤモンドトレイル”......に合流。 なんてカッコいい名前と響き!ググると3つの府県を跨ぐ関西を代表する縦走コース❗️ 凄い...と頷きながら通過^_^ 確かにしっかりと整備されたルートでびっくりです。 そして頂上付近のキャンプ⛺️場.... おお〜❗️下調べ通り綺麗なデッキスタイル😊 梅雨開けたら一度テン泊で来てみたいです。 山頂に寄ってまずはお弁当🍙タイム🎶 今日はバーナーは持って来ず早起き手作りしたマイお弁当。天候も良く周りの皆さんもニコニコ楽しそうな表情です... ウンウン...山に来たら下界のウンザリしたコロナ禍はしばし忘れよう😊 そしてど〜ん‼️‼️ 真っ赤なツツジの絨毯‼️‼️ そうそうコレが見たかった... ヤマ・ツツジ コバノミツ・ツツジ ミヤコ・ツツジ レンゲ・ツツジ モチ・ツツジ (すべてパンフ引用です...こんなに種類があるとは.....) 色々なツツジが咲き乱れて満開です。 うんうん確かに今が旬だ... 素晴らしい....さすが関西....... と頷きながらツツジ園を周回^_^ そういえば今年はコロナで🌸桜🌸を十分堪能出来なかったなぁ〜.... そのかわりに素晴らしい景色を堪能させて 貰いました。