素晴らしい❣️シャクナゲのお出迎え😍大崩ノ辻🌸💕

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

てんくらCでも、何処かへ行かないと、ストレス溜まりそう〜‼️で、久しぶりに長者原から、何処かへ😉で、6時過ぎに到着🚙 長者原〜法華院温泉〜白口岳〜中岳等で、牧ノ戸峠に下り、自然歩道を長者原へ 長者原〜坊ガツル〜三俣山南に直登、お鉢を巡り、大曲から長者原へ車道を歩く とか、考えてた 身支度をして、スタート❗️いや待てよ、スパッツをした方がイイかな❓で、Uターン‼️ 支度をしてたら、ミッチさん❗️と、声をかけられた😳九步さんだ😄 今日は、大崩ノ辻にシャクナゲが咲いてるはずだから観に行くと言う🌸 なら、ご一緒させて下さい😄ってことで、色々考えてたことを変更❗️ まずは、下泉水に向けてスタート😄 中々、青空になってくれなかったけど、このコースは、風の影響もなく、まずまずだった👍 ミヤマキリシマも、まだほんの少しだけどポツポツと咲いていた🌸小さな花達も沢山❣️ さて、大崩ノ辻へのルートは、相変わらず分かりにくい😅笹で道が見えにくいのと、あちこちに踏み跡もあって、YAMAPが頼り‼️ ここで、トラブル‼️あれ❓ストックが無い💦どこで落としたのかな😥少し戻ってみたけど無い‼️ほんの少しの間だから、後で探そうかな〜で、先を進む😑 この頃、ストックを使わないけど、念の為に持って来たのが…😬 気持ちを切り替えて👍 そして、鞍部に差し掛かる手前から、シャクナゲが見えて来た😍二人ともテンション上がる〜⤴️⤴️ ピンクの濃い色で、咲き始めたばかりか、凄く綺麗🌸🌸露が付いてるのもイイ感じ❣️ こんなに素晴らしいシャクナゲは、見たことがない😍🌸😍🌸数メートルに渡って咲き誇る👍まだまだ蕾も沢山💕💕 となると、写真も沢山😅こんなに素敵な場所に連れて来てくれて、九歩さんに感謝です❣️ もうイイかな❗️ってくらい楽しんで、山頂へ😄 黄砂でくっきりとは行かなかったけど、強風もほぼ収まって来た😄 はしゃぎ過ぎて、お腹が空いた〜😅ランチタイム❗️私がパンと言うことで、九歩さんが美味しいコーヒーをいれてくれた😋 九歩さんのランチは、豚キムチラーメン🍜いつも美味しそう😄 お腹がいっぱいになったので、黒岩へ❗️ 途中、イワカガミやフデリンドウが綺麗💕フデリンドウは、踏みそうなくらい沢山😍 黒岩の周辺にもシャクナゲが沢山咲いていた🌸 今年は、表⁉️前岳も綺麗だったし、もうそろそろ三俣山のシャクナゲも咲く頃かな❓楽しみ〜👍 牧ノ戸峠へ下る分岐で、九歩さんと分かれて、私はストック探しにUターン❗️ 落としたと気が付いた場所まで、一気に🏃‍♀️ 大崩ノ辻の分岐周辺から下泉水まで、探したけど、結局見つからなかった😂もっとしっかり探せば良かったかな❓ 下泉水からは、楽々の下り😊気を取り直して、綺麗な風景を見ながら、歩く👍 長者原に戻ってビジターセンターに落し物で、届けられてないかと行ってみたが、残念🥲 帰り、牧ノ戸峠でソフトクリームを食べて、売店のお姉さんにもお願いして帰ることにした❗️ 運が良かったら、手元に戻って来るかな〜😬 ストックのことは残念だったけど、シャクナゲの素晴らしさに感動の山歩きでした👍