仙丈ヶ岳 残雪期登山

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

登山を始めて毎年恒例になってきたバースデイ登山と言うことで、仙丈ヶ岳に行ってきました👍一昨年西穂、昨年白馬で今年は仙丈ヶ岳ですね⛰️地蔵尾根も考えましたが、今回は距離と標高の少ない歌宿からスタート❗バスの時間があるので往復9時間35分以内で🤔始めは北沢峠までひたすら林道歩き…覚悟はしてたけどやっぱ長い💦北沢峠から馬ノ背ヒュッテの分岐までは楽でしたが、そこからは地獄の始まり…登りゆくとこほとんど踏抜きパラダイス😭特に稜線から小仙丈ヶ岳は酷かった💦おまけに直下は急傾斜と踏み抜けばふとももまで埋まるのがザラ😭息絶え絶えで小仙丈ヶ岳に登頂するとそこには絶景が😋やっぱ南アルプスも良いですね👍時間もまだあるので気を取り直して仙丈ヶ岳へ❗他の方の最近のレポ見直しても仙丈ヶ岳まで行ってる方が少ないのでなんでやろって思ってたらやっぱ踏み抜きの多さでしたね💦ほぼノートレースの中、悪戦苦闘しながらなんとか登頂❗絶景を堪能したいのも山々でしたがタイムリミットが4時間切っているのでそそくさと下山😅間に合うかなって思ってたけどこもれび山荘に14時についたのでとりあえず一安心😂小仙丈ヶ岳以降踏み抜き地獄やったけど無事行けて満足のバースデイ登山やった!GPSまたバグってるので距離等は参考で!