百名山登山遠征🚗🌬#1 大菩薩嶺

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

遠征1日目 百名山完登目的で登山を始め、現在まで40座ですが…YAMAPを始めてからの新規百名山登頂はこれまでゼロ。 百名山は常に同い年の友と(まだ僕の日記には登場していない)連休を利用して登っていたが、彼の会社がコロナ対応が非常に厳しく、昨年は行くことができず😢 今回こそ一緒に行けるはずだったのに…コロナ感染拡大で彼の職場は急遽外出禁止。 ならば僕も今回百名山を諦めようと思ったが彼から「また一緒に登る時の下見として行ってきてくれ!」と言ってくれた😭2年連続となり僕に悪いと思ったのだろう!🤔後ろ髪を引かれる思いもあったが、下見と割り切り今回の遠征となりました😊 初日は移動日としていたので登山は計画していなかったが…前日の深夜に家を出て約11時間高速を走り、山梨県に入ったのが昼前。八ヶ岳や北岳の壮大な姿が車窓から目に飛び込んできた🤩他にも素晴らしい山ばかりでテンション⤴️⤴️ 急遽、移動日返上で昼からでも登れそうな大菩薩嶺⛰へ登ることにしました😤 大菩薩嶺は天候不良☂️などて半日潰れた時の候補の山としていたのでいきなり役に立ちました😊🎵 登山口から標高差500m位で登りやすいし、大菩薩峠からは南アルプスや富士山の展望が素晴らしいので百名山入門の山としてもお勧めの山だと思います🤗 *今回はコメント欄は閉じさせて頂きます🙏