釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰・金山

2021.04.21(水) 日帰り

DAY 1

6時半過ぎくらいに朝明渓谷駐車場に到着🚗この時点で4台くらい。ちょうど係員さんが来て、駐車料金500円を払いました。係員さんがいない場合は紙が挟まってるそうで、トイレ近くのポストに入れるそうです。 登山口は、駐車場からすぐ近くでした。さっそく登山開始⛰庵座の大滝に行く道を選択してなかったのですが、なぜかそっちの方に行ってました😅結果的に滝も見れて良かったけど。。釈迦ヶ岳までの道は分かりやすく、適度に岩場もあり良かったです😊今日は天気も良く、風もそよ風程度で気持ち良かったので、山頂では長居しちゃいました😳 猫岳、ハト峰からみる釈迦ヶ岳はまた違った角度で見ることが出来て良かったです。 中峠はけっこう広い場所があったので、2回目のコーヒー休憩してまったりしました☕️風は強かったですが、気温が高いのでそんなに寒くなかったです。 中峠からの帰り道は、うっかりすると迷いやすいと思います。地図とピンクテープの目印で確認しながらだったので大丈夫でしたが、道も落葉が多く、水も流れてる箇所が多いので滑りやすいので注意です。 途中、ガサガサ音がしたので目をやると、蛇🐍が ニョロニョロしてました。暖かくなってきたからかな。 今回は、岩場や沢が多くてルート的に面白い山でした☺️