御正体山・石割山 2021/4/18(日)

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

御正体山から石割山への縦走に行ってかこました。 富士急で都留市駅下車、バスで道坂隧道下車 (車は、8台くらい止まっていました。) 道坂隧道バス停は、トイレもあります。 さぁ~スタート! 最初の尾根の取りつきまでは、やや急登、一気に登ってしまいました。 尾根はゆったりかな~と思いきや、わりと急登の登りが現れた。 久々の無雪登山、ラストの御正体山登りペースが落ちてしまいました。 以前から、登りたかった御正体山~登頂❗ 二時間ちょいで登れた。御正体山バス停に降りる予定であったが、時間があるので、石割山へGO❢ 御正体山から少し歩くと富士山が見えたが、雲かぶってました。残念❢ いくつかの山を超え石割山に到着 案外つかれました。 しかし、なんて事でしょう〜 富士山の雲が〜なくなりましたが、 雲の影が〜邪魔でしたが、 富士山が顔を出してくれました。 また、1月に来たときは、二つに割れた大岩を通らなかったので、今日は通ってきました。やりとげた〜スッキリ 平野に降りて帰宅。 富士山駅のホームからの富士山🗻 雲が無くなってました。