冬の祖母山❄️と春の赤川浦岳🌸

2021.04.17(土) 日帰り

DAY 1

ほぼ2ヶ月ぶりの祖母山  今回は 春らしい企画で ⭐︎山頂で夕陽をみる ⭐︎9合目小屋でサプライズパーティー ⭐︎9合目小屋に泊まる  ⭐︎星空撮影 ⭐︎朝陽を見る 🌇🎉🏠🌟🌄  の欲張りメニューに 下山後の赤川浦岳の紅白のアケボノツツジ鑑賞をプラス🌸。 サプライズ主役の急遽欠席も パーティー模様を動画で送り大成功❗️ うるうる感激返信にメンバーも ほっこり(*^^*)。 こんなサプライズもアリですね♡ 日の出2時間前の 山頂星空撮影会では スッキリ雲が取れ 素晴らしい星空🌟🌟🌟 頭上には星屑を敷き詰めた天の川が横たわり🌌 あっちにもこっちにも流れ星💫 いつもよりたくさん流れたみたいです。 こと座流星群には少し早い様な…。 朝陽の時間には次第に雪が降り出し ガスに包まれあたりは真っ白 気がつけば霧氷がつく景色に早変わり。 2月に来た時よりも寒かった❄️。 ツツジも石楠花もまだまだこれからの祖母山。 標高で違うんですね 赤川浦岳のアケボノツツジはもう満開でした🌸。