DAY 1

行きたいお山は沢山あるのだが今日は午後から用事が…近くでサクッと登れるお山…南嶺、工石山とか考えたが久しぶりに登った事のないお山に行きたい❗️と思い大滝山へ⛰ 全然サクッと登れるお山ではなかったのですが結論から言うとめっちゃ良いお山でした✨✨😆 登山口はオーベルジュ土佐山の駐車場からなので分かりやすい😃踏み跡もテープもあるので道迷いはなさそうですが念の為にフォローさせてもらってる方の軌跡をダウンロード📲してたので確認しながら登ります😄 序盤からなかなかの急登💦ゼェハァ言わされます😂でも頑張って登ります❗️ YAMAPの地図で標高618m辺りまで来ると気持ちの良い稜線歩きになります😊そして眺望も❗️疲れが吹っ飛び綺麗な景色に見惚れてしまいます😍 そこからはアップダウンの繰り返しで、地図には名前が載ってないのですが藤が滝、子石鎚山のピークを辿って行きます⛰プチ縦走で楽しいです😆 大滝山の山頂に着いた時にはかなり疲れてましたが時間がないのでラーメン食べて写真撮って直ぐ下山😅 山の事故は下山の時の方が多いらしいので気を付けて…いや本当、急登多かったし土と落ち葉のコラボでめちゃ滑ります💦何回もズルっとなりました💦 危険って程ではないですが痩せ尾根等もあるので注意しながら下山しました😅 ラストはオーベルジュ土佐山の温泉♨️に…ってわけにはいかず午後の用事の為にそそくさと帰りました😂 また今度 逃げはしないよ 温泉は のりぞー心の俳句😭