マッチロケだった毛無岩🤣

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

お花🌸の季節到来って事で、またまた西上州へ行って来ました٩( ᐛ )و 当初は三ツ岩岳&烏帽子岳の予定だったけど、ひとつばな🌸にはまだ早いかなと思い、kazu希望の毛無岩へ 車道終点の🅿️から登り沢コース下り尾根コースの周回です。 天気予報では朝方は曇りだけど9時頃から晴れ☀️ の筈だったのに、南牧に着いた頃には地面が濡れてるではないか(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!! まぁ、晴れ予報なのでって事でスタートしたら程なくして霧?雨? 両方だね😅 山頂までの痩せ尾根辺りで雨は上がったけど、晴れるまでには1時間以上かかりそうなので早々に下山しました。 晴れてたら素晴らしい眺望だったと思うので、次回は晴れの日に登りたいです! 帰路車の中からだけど、川沿いや山肌にはさまざまなお花や桜🌸が満開でとても綺麗でした♬♪♬ ***備忘録*** 駐車スペースは、橋の手前に2台程度、山神宮の先に3台程度、車道終点の駐車場は3台です。 もちろん🚻はないので南牧道の駅に立ち寄るのをお薦めします。 橋より先に駐車する場合は、橋を渡って直ぐの二又は、直進ではなくて左から回って山神宮の上辺りに出る方をお薦めします。直進すると道路幅狭めの急坂の急カーブがふたつ待ち構えてます😁