岩ヶ峰〜釈迦ヶ岳・猫岳〜三池岳 縦走周回❗️

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

平日に山登れるて…めちゃめちゃ素敵やん❗️

釈迦ヶ岳 下山❗️
ほな、見通が良いかもしれない次回の山行に期待して、帰ろ〜。
下山❗️ 本日の山行は、"釈迦ヶ岳"と周辺の小ピークを踏む、縦走周回でした。 まぁせっかく景色も楽しめる稜線歩きなんやけど…黄砂が非常に多く、白くモヤっとなった遠方を見ながらの山行になってしまい、ちょっと残念なワシ(。-∀-)またリベンジ山行したいと思うッス。 今回のルートは、"釈迦ヶ岳"手前の歩きやすい尾根に出るまで割と急登が続く山道で、特に"岩ヶ峰"手前の崖ぽい所は気をつけて❗️ッス。 あとは"三池岳"までの稜線歩きは楽しく、下山ルートは途中から激下りッス、上り下り共に斜度がキツい場所は、ワシ的にストックは要らんと思う山道でしたッス(;´д`) 残念ながら黄砂で辺り一面がモヤつく山行やったけど、今日も楽しい山歩きが出来て良かったワシです。 ほな、見通が良いかもしれない次回の山行に期待して、帰ろ〜。