阿部山~峯越

2021.03.12(金) 日帰り

DAY 1

チョメが、阿部山行きたい❗と。 私夜勤明けにて、ゆっくりスタートです。 駐車場、ちょい心配だったけど、しっかり除雪されていて、陽当たりはロードヒーティングのよう😲 しっかりとトレースあり。 急登ですが軽アイゼンで問題なし。 ちょい年上のチョメですが、黙々と付いてきます。(体力あるね😄) お喋りしてたら、阿部山到着~😁 先に下りてきてたおじさま、百松沢のスノーブリッジ、今週でヤバいのではないかと。 お話して、峯越目指します💪 こちらもトレースあり。 定天、無意根山、余市岳も見えて、わぁーわぁーわぁー😆 峯越標識高いところにあります。 ちょい休憩☕して、送電線ルートで下ります。 スノーシューで登ってきてるトレース。尻ボーなかなか上手くいきません😣 日当たり箇所はズボリングあります。 このコース、スノーブリッジ、めっちゃ多いのですね😱 ビビりながら…😅 夏道に合流してひと安心😰 迷沢までのコースは来期行きます!💪 スライド9人でした。 尻ボー入荷したので取りに行きました😄