大山(弥山)

2021.03.04(木) 日帰り

DAY 1

今シーズン2回目の大山🏔️。 今回は、山友さんに誘ってもらって初めてメンバーに入れてもらいました。 みんな楽しく親切な方ばかりで居心地が良い山行でした❤️ そしてヤマップ投稿も初です。 前回と同じく夏山登山口からスタート。 とても空気が澄んでいて、振り返ると弓ヶ浜がハッキリクリアに見えます。 6合目避難小屋まではピーカンの青空。 ここからピッケル持って急坂のぼります! 風も強くなってしんどい~ 空模様も青空から白っぽくなってきて お山のテッペン雲隠れ😖 2週間前に来たばかりのせいか、思ったより早く山頂到着‼️ ん~😵でも、真っ白け💦💦 景色待ちで先に昼食することになり 山頂避難小屋でラーメンランチ。 真っ暗なのも学習していたのでヘットランプの用意も🆗 平日なのでゆっくり座れました。 ランチ後、外へ出ると「やった~剣ヶ峰がキレイに見えてる‼️」感動の景色に会えました❤️ たくさん写真を撮って&撮ってもらって大満足😁✌️ 下山も慎重にゆっくりゆっくり。6合目からはシリセード組と行者道組に分かれて 元谷小屋で合流。 元谷でもカッコいい北壁をバックに記念写真。 長距離運転してくださったリーダーさんはじめ、みなさんにお世話になって楽しい1日でした💕