蓮華山・蓮華山西峰・火打岩・ツガ尾ノ頭・河内蓮華山

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

職場で激怒する事があった。こんなに怒った事は初めて。怒りが修まらない。 なんとなく行きにくかった山、この怒りで今日は、行ける。猿にだって出あっても、怖くないし、戦うぐらいの勢いで登った。今日は、全くキツさも感じる事なく、ガシガシ登った。でも、山に行けば、この気持ちもすぐに落ち着くと思っていた。蓮華山、山頂に着くも修まらず、西峰に着いて、歩き足りない、縦走コースに行くしかない。ただひたすら、河内蓮華山を目指し、行きの激下り、帰りは激上りになって気持ちも落ち着いているだろうと、想像した。だが、しかし、全く怒りが修まっていなかった。もう一度蓮華山に行く。もう、誰もいない山頂だった。山頂は、ポカポカして、日向ぼっこができた。景色を、眺め、ぼーとした。自然に落ち着いていく事ができた。 穏やかな気持ちで下山し、あら、こんな道通ったんだと思った。苦笑いしながら。怒った事も忘れた。 そして、猿さん出没しなくてありがとう❤️心の傷に身体の傷が付かなくて良かった。