瓜生山 〜 四明岳・大比叡

2021.03.01(月) 日帰り

DAY 1

京阪出町柳駅からJR比叡山坂本駅まで。1月に寒波の為予定変更していた比叡山へ、緊急事態宣言解除、という訳ではありませんが町周辺から府内の山へ少しエリアを拡げて歩いてきました(府県跨ぎですが)。 このところ400m位の山ばかりだったからなのか、今日は瓜生山から四明岳の山域に入った頃から息は上がるわ、手はカチンコチンに冷え切ってしまうわで、どないなるやろと不安でしたが何とか登り切りました。が、坂本まで下りてき、日吉大社でトイレ借りた際に携帯をトイレに忘れ、JRの駅を目の前にして気付き引き返す失態。幸いにして携帯はありましたがGPSの軌跡を見るとトイレ周辺を右往左往している形跡が…恐らく届け先を探しまくったすえに、気付いて取りに来ることを考慮して元の場所に置いて下さったのでしょう。どちら様か存じませぬが、ご迷惑おかけしました。本当に有難うございました。